提督の要塞!!(TEITOKU'S STRONGHOLD)
 
THUNDERWARRIOR VOCAL 提督のHP
 


2010年8月23日を表示

今年も行ってきたぜ!ハゼ釣り!!

 次回の日記はライブ告知かなんかかな。。。っと書いておきながら、この題名(笑)。

 さてさて昨日(22日)は江戸川放水路で毎年恒例のハゼ釣り!伊藤遊船でボートを借りて朝6時からスタート!竿は敢てわかさぎ用の90センチくらのものに、小さいスピニングリール。仕掛けは十字天秤に錘3号、針は袖3.5と4の2本針仕掛け×竿2本。わかさぎ竿だと細くて小さいので、ハゼでもかなりの引きが楽しめる!
 釣り始めるとこれが凄い!入れ食い状態!1本につき2匹づつかかるから良いペース釣れる!この時期は主に7~10センチ、大きくても12センチくらなので主に唐揚げサイズだが、この猛暑で成長が早かったのか15センチオーバーで20センチ近いのもポツポツ上がり、合計140匹の釣果!!



 途中で酎杯!(笑)しかし、何しろ暑い!!12時には引き上げてきたが、酒と太陽の熱で暑さが取れない。。。帰ってから水風呂+クーラーで熱中症対策!!
 その後、魚の処理してからだいぶ寝てしまったので、結局夜は飲みに出かけ。。。(笑)
 ってなわけで、今夜こそてんぷら!!そして酒が待っている!!(笑)

 で、次こそはライブ告知かなんか。。。



8月23日(月)23:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | METAL WILL NEVER DIE | 管理


(1/1ページ)