提督の要塞!!(TEITOKU'S STRONGHOLD)
 
THUNDERWARRIOR VOCAL 提督のHP
 


2010年8月20日を表示

長野旅行記①

 なんだかんだで日にちが過ぎてしまったけれど、8/12(木)~8/14(土)まで長野へ旅行してきました。本当は帰って来てからすぐ書きたかったんだけど、オムニバス用のボーカル音源の編集をしたり、飲みに行ったりしてたのでなかなか書けず。。。

 ってなわけで、つれづれなるままに書いていきます(笑)。

 今回も去年同様、てか、ここ3,4年同様(笑)、特急あずさに乗って松本市内に泊まりつつ、上高地・乗鞍・白馬など周辺の山を登りつつ、グルメしつつ、飲みまくりつつ、+アルファ温泉も入りつつという、無謀の一歩手前みたいな旅をしてきました(笑)。



 1日目は松本から直行で上高地へ。あいにく天気はあまり良く途中降られる場面も。。。しかし、東京で散々暑い目に遭っていたので、かえって涼しくて良い気分(笑)。空気もおいしい!恒例になりつつある「河童橋食堂」での山賊定食(鳥のもも肉をまるのままから揚げにした松本名物!)や「嘉門次小屋」の岩魚の塩焼き(ちと小さいが美味い)も食べられたのでまずまず満足!次行くときは天気が良いといいなあ~。


 夜は夜で、美ヶ原にある温泉「ふれあい山辺館“白糸の湯”」(500円で入れる!)で汗を流してから、松本市内にある去年行ったお気に入りの居酒屋「しんざん」へ。馬刺し3点盛りと鳥の白レバ刺しと地酒で一杯。毎度のことながら酒が進む!地酒の焼酎を1本近く空けてしまった(ボトルで頼んだら、そのボトルの量が5分の4しかないということで、値引きして出してくれたのを空けた感じ<笑>。)お通しで出てきた豆アジのから揚げもビールに合って美味し!ここはまた来ないと!
 お酒を飲んだらやたらラーメンが食べたくなったので、締めで近くにあるラーメン屋で醤油ラーメンを食らう。これが思った以上に味が良い!ベースはおそらく高山ラーメンなんだけど、少し焦がし醤油みたいの使っていて美味い!ってなわけで、1日目から飲み食いしまくって終わる(笑)。

つづきはまた明日!!



8月20日(金)23:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | METAL WILL NEVER DIE | 管理


(1/1ページ)