提督の要塞!!(TEITOKU'S STRONGHOLD)
 
THUNDERWARRIOR VOCAL 提督のHP
 


2013年4月7日を表示

メタルダー!!












昨日のバンドリハは雨だのなんだの諸々の事情で俺と、ギターとドラムの3人でしたが、細かいとこ色々確認できて充実リハ!!でもって呑んでます(笑)いや~しかし「超人機メタルダー」いいな!ヨウツベ動画で観てるんだけど名作!DVD借りてこないと!!戦時中に対アメリカ用に作られたロボットが、現代(と言っても80年代w)の悪の組織と戦うために蘇る!しかし、蘇らせた張本人の博士が早々と殺されてしまうために自分が何者なのか?何の為に戦うのかすら分からない!敵は大軍!そしてまさかの1話で敵に敗退!!「俺は誰なんだー!!」と叫びつつ、2話以降段々人間臭くなり成長しながら、最終話で敵を粉砕しながら滅亡!!見た目はキカイダーに似てるがストーリーは別物!小さい時に七夕のお願いで「メタルダーになりたい」と書いたのと、最終話で漢泣きしたのを思い出す!!この初代仮面ライダーにも通じる孤高!そして主題歌も最高!!てなわけで、昭和特撮好きの酔いも手伝ったくだらないつぶやきでした~http://www.youtube.com/watch?v=B8pw8ZxEG5w



4月7日(日)13:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | METAL WILL NEVER DIE | 管理


(1/1ページ)