提督の要塞!!(TEITOKU'S STRONGHOLD)
 
THUNDERWARRIOR VOCAL 提督のHP
 


2013年4月30日を表示

アサリ達の挽歌!!












てなわけで、昨日採ったアサリ達のその後!














②茶碗蒸し(アサリを蒸して汁をベースにむき身を底に配置!生姜をのせていただく料亭の味!)














③元祖深川飯(元祖は炊き込みじゃなくて、煮たやつをご飯にかける!)














そして④定番ボンゴレ!

10年以上振りの潮干狩りだったけどすげえ楽しかったな!!近いうちまた行こう!!そういや、隣で堀ってた家族が印象的だったな。
父「ままあ~もう疲れたよ~」
母「おっさんね~その辺で座ってなさい!」
父「どっこいしょ・・・」(俺が採ってるとこの椅子置いて座ろうとする)
母「ちょっと!貴男!そこお兄さん(←俺ね<笑>)採ってるとこじゃない!!」
父「兄さんゴメン!」
俺「いやお気になさらずに!この辺なんかもっと採れますよ!!」(と採れそうな場所指さす!)
母・息子「ありがとう!ほら、○○そこ掘ったら!!ちょっと~年が4つ上とは言え貴男もまだ27なんだから頑張ってよ!!」
俺(ん・・・この夫妻年下か!そういや若い!!)
父「俺は休み担当!」

間もなく息子が次から次へと掘り当てる・・・

母「お兄さんありがとう!!」
息子「おじちゃんありがとう!!」

夫妻の顔一瞬引く・・・

俺「いえいえ」(子供は正直だね<笑>)

この辺で十分採れたので帰り支度しながら、自分の立ち位置を色々と見つめるのであった(笑)


いやあ~俺より若い家族とのやり取りでほっこりしてしまった!こういう状況って割と好き(笑)以上!



4月30日(火)20:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | METAL WILL NEVER DIE | 管理


(1/1ページ)