提督の要塞!!(TEITOKU'S STRONGHOLD)
 
THUNDERWARRIOR VOCAL 提督のHP
 


2012年9月3日を表示

さて秋もライブやりますぜ!!












まずは!!

2012年9/16(日)
”ELIXER PRESENTS”
「METAL Goddess vol.3」
チケット料金:前売/2200+Drink (当日 同じ)
ライブ会場:吉祥寺シルバーエレファント http://www.silver-elephant.com/

OPEN/18:00 START/18:30

<出演バンド>
ALWILDA
THUNDERWARRIOR
ELIXER


ちなみに、この日をもって来年初頭まで、ベースの攘夷が個人的都合により戦線を離脱します!(なんで離脱するかは来年発表予定!!)なので、いつもの曲もやりますが、持ち時間の関係もあって、いつもの曲+滅多にやらない曲の編成でいきます!!














お次は!!

2012年11/25(日)東京 sunface http://www.shinjyuku-sunface.com/access.html
”METAL for METAL presents”
「MAVERICK TOUR 2012 NATURAL BORN STEEL」
アルバム

前売券1ドリンク別2500円 当日券1ドリンク別3000円
1ドリンク500円

OPEN/18:00 START/18:30

THUNDERWARRIOR
VALTHUS
VOIDLAND
MAVERICK


4月25日に発売されたMAVERICKのアルバム「NATURAL BORN STEEL」のツアーに呼んでいただきました!こいつは熱いライブになるぜ!!持ち時間も多いので、新曲をやるぞ!!

ちなみに、この日と次のライブについてベースは、サポートとしてRed Emperorのどくみそ氏を迎えてのライブとなります。



そして今年ラスト!!

2012年12/8(土)
新宿ワイルドサイドトーキョー  http://ws-tokyo.com/

”HAMMERHEAD × ALICE IN HELL”
HR/HM復興企画「鋼鉄のManifesto Vol.18」
-東日本大震災チャリティーイベント-

前売/1,800円 当日/2,100円

OPEN/16:00 START/16:40

OVERRAID
VIOLETTA
VELL'z FIRE
KILLING FIELD
THUNDERWARRIOR
ALICE IN HELL


さてさて初の新宿!気合い入れて行くぞ!!土曜なので、忘年会だ!!朝まで飲んだくれてくれる(笑)

てなわけで、今年はあと3本!!それ以外は新曲やら、音源についての計画(日程決めとか)とリハに時間を割いていく予定!

あとは釣りだな(笑)

以上。



9月3日(月)23:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | METAL WILL NEVER DIE | 管理

江戸前のハゼと遊ぶ












※昨日アップしようとしたら寝てしまった・・・以下昨日の日記。

さてさて昨日は天気によると雨ということで、本来は行く予定がなく前の日は3時くらいまで呑んでたわけだが(笑)、朝7時半に起きるとなんと晴れ間が!!ということで、例によって寝間着みたいな格好で、サンダルつっかけてあたまにゃタオル巻いて、自転車乗っていつもよりちょっと遅めの釣行に!

場所は前回行った新川。8時半くらいからの釣り。竿はノベのみ!よりハゼの感覚をダイレクトに掴むため、手長エビ用の1.8mのカーボン竿と、今回のハゼ釣りのためにわざわざ買った、渓流用2.1~2.7mのカーボン竿を2本用意。仕掛けは、最初はハゼ用の小さい天秤にナス型錘1号、赤袖針3号に赤い蛍光玉をつけたものでトライ!














このポイントは、場所によっては魚に見釣りができるわけだが、前の日の雨で水温が下がったのもあり、食いは渋い。が、サイズはなかなか良く、13~15が普通に掛かる!このサイズになると竿(主に2.1~2.7m)もいい感じでしなって面白い!!途中雨が降ってきたが、橋の下なので問題なし!ただし、雨の影響で見釣りがやりづらいので、ここでウキ釣りに変更。22、3釣ったところで、近くのラーメン屋で昼食。














雨も上がった午後は、ここ5年でハゼ釣りの人が増えてきた旧中川へ。ここも浅瀬については見釣りができるくらい水が澄んでいて、近寄るとボラやセイゴがささっと逃げる様子も見られる。そしてここのハゼの食いっぷりが凄まじい!午後の晴れ間で水温が上がったせいか、入れ喰い状態。仕掛けを投入した瞬間浮きが沈む・・・というか持ってかれる(笑)。サイズは新川同様だが気持ち割腹が良いように思える。2時間弱で33匹上がり、最大16センチものまで掛かる!いや~大満足!!














釣ったハゼは天麩羅に!捌く際に、ハゼを流し場用の網に入れて大量の塩を入れてもみ洗いする。こうすることで、ハゼの滑り(臭みの元)やウロコも全て落ちるのだ(もみ洗いする際はゴム手袋を忘れずに!!)。捌き方は背開きにする。こうすると背骨を切りやすい。背骨は唐揚げに!カリカリして美味いんだなこれが!天麩羅の方は、塩、紅葉おろし、梅肉、天つゆと4種類の味で楽しむ。身がふっくらとしてとても美味!ビールと辛口の日本酒が合う合う!!

う~ん今年はあと1回は行きたいね!!



9月3日(月)12:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | METAL WILL NEVER DIE | 管理


(1/1ページ)