提督の要塞!!(TEITOKU'S STRONGHOLD)
 
THUNDERWARRIOR VOCAL 提督のHP
 


2012年10月31日を表示

連休(我が職場特有の<笑>)備忘録②













帰りは勿論、木更津駅前のSLつけ麺に寄ったが、夕方で刺身で酒呑むことを考慮して、ラーメン食べずにもつ煮を頼んでビールで一杯・・・















・・・のはずがそれで終わらず、店主と何故か釣りの話になり、ニラ玉追加して日本酒を3合。















結果帰りの電車で少し寝過ごしたばかりか、家に着いて捌いた直後に爆睡。結局仕事の日と変わらん時間から飲み始める結果に・・・(笑)















それにしてもカワハギの肝醤油って白身ならなんの身でも合うね!

てなわけでこれからまた呑む。




※次回ライブ『”METAL for METAL presents” MAVERICK TOUR 2012 NATURAL BORN STEEL』)新宿sunface公演まであと25日(11/25<日>)!!



10月31日(水)20:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | METAL WILL NEVER DIE | 管理

連休(我が職場特有の<笑>)備忘録①












まず27日は仕事→スタジオ→呑み屋とバーを3件はしごした上、最後は錦糸町の谷記で締める!あっちゃこっちゃでハロウィンやってたけど、今ブームなのか?ちょっと前まであんまなかった気がするけど。

28日は当初雨が降るとのことだったので、ハゼ釣りを月曜に延期して1日中曲作り!作りかけだったものも含めて3曲ほど完成!まあ、聴き込んで修正して、メンバーに聴かせてアレンジしてとなるとやるのはまた来年!って感じだが(笑)しかしこの日は雨降らず!?(引きこもり過ぎて気がつかず・・・<笑>)ネットで天気予報見て次の日が雨マークになってることに気づき、ハゼ釣り行けねえじゃねえか!とやけ酒(笑)酒呑みながら前の日に作った曲を修正したり、ミクシーにくだらないコメント書いたりと、あんま普段と変わらん展開に!!(笑)なんかよく分からんうちに寝てしまいました・・・


で、29日昼近くに起きると、そこにはなんと晴れ間と酒呑みながら作ってしまったであろう(あんま覚えてない)変な曲が1曲・・・完全に計算が狂ったな・・・と思いつつ、でも2時間ほど行くか!と前向きになり、餌として残り物のブラックタイガーを持って、ちょいちょいつまみになればいいか、って感じでいつもの場所にて1~2時間で15匹。型は前回同様中型もあったが10匹は18センチ級の大型!イソメ餌よりは掛かり悪いけど、悪くはない餌だなという感想。釣ったハゼは開きにして中骨抜いて初挑戦の柳川鍋に!














これが思いのほか分量もあり味も良くて感動!














30日は朝5時出発で久しぶりの木更津沖堤防へ!クロの時期も終わったので、アイナメあたり出ないかな~と思いながらへち釣りを行うも、前半は小型のカワハギに餌を取られまくり苦戦。後半になって20~23のソイ、メバル、ウミタナゴが立て続けにヒット!さらに20センチ前後カワハギも掛かり、全体としては10匹ほどの釣果。














アイナメ掛かんないし貧果だったけど、久しぶりの沖堤&へち釣りを堪能!去年に比べると全体的に時期が遅い方にずれているので、アイナメはこれから出てくるんじゃないかと予想。




※次回ライブ『”METAL for METAL presents” MAVERICK TOUR 2012 NATURAL BORN STEEL』)新宿sunface公演まであと25日(11/25<日>)!!



10月31日(水)20:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | METAL WILL NEVER DIE | 管理


(1/1ページ)