提督の要塞!!(TEITOKU'S STRONGHOLD)
 
THUNDERWARRIOR VOCAL 提督のHP
 


2012年10月22日を表示

江戸前ハゼ釣り!













てなわけで、昨日は先日購入した3mのカーボンの中通し竿の試運転も兼ねてまたまたまたまたハゼ釣りへ!!(笑)

場所は旧中川。朝6時より釣り開始。直後から結構掛かる!型も小型混じりつつも13~15センチと天麩羅クラスが来る!!竿もハゼ専用に作られただけあっていい調子!!

8時からFREEKSXXの越智氏と合流!この辺りから若干渋くなるが、「こんなとこいないよなあ~」とか思いながらたまたまゴロタ石の間の穴に入れた瞬間、穴からでかいハゼの頭が現れ、一瞬ギョッとしたが引き上げるとなんと18センチのハゼが!!その後もしばらく穴釣りで良い型が上がる!!

昼は東大島駅前でCRESCENDO(と言ってもライブハウスではなくクレープ屋)を発見しつつ、レストランだかバーだか分からない店(後ほど調べるとしよう<笑>)に入り、つまみとビールなど飲みつつここでやっとメタルトーク(笑)。ほとんど寝ないでの釣行のため瓶ビール3本飲んだら多少浮遊感が・・・(笑)

その後も場所変えつつ釣り続行。越智氏が鳩を釣るという凄技を披露(というか、竿を上げたら鳩が飛んできて針についた餌を分捕っていった模様<笑>)!!そして午後4時半に納竿。















釣果はあんま数えてないが、分量からして1束(100匹)は確保できたと推測!この時期掛かりも渋い中で、丘っぱりで1本針でこれだけ釣れれば大満足!!中通し竿の使い勝手も大満足!長く使うぞ!!















釣ったハゼは中型~大型は天ぷらに!(残りの小型と天ぷら要員から捌いた背骨は、これから唐揚げあんかけ、骨せんべえにして食らう予定!!)大型になるとホクホクして最高!!日本酒も進んじゃいました!!















勿論、ハゼ天丼も作成!!こいつも美味い!!

※次回ライブ『”METAL for METAL presents” MAVERICK TOUR 2012 NATURAL BORN STEEL』)新宿sunface公演まであと34日(11/25<日>)!!



10月22日(月)22:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | METAL WILL NEVER DIE | 管理


(1/1ページ)