提督の要塞!!(TEITOKU'S STRONGHOLD)
 
THUNDERWARRIOR VOCAL 提督のHP
 


2006年7月17日を表示

船橋制圧!!

 去年の10月からほぼ1ヶ月刻みで続いたライブも昨日をもって無事終了!!”LIVE FUCK THE WORLD 2005-2006”,”HEAVY METAL WILL NEVER DIE FEST 2006”と合わせて11回と過去にないくらいのライブ数を達成!!それまであまりいなかったメタルバンド仲間も増えたし、ライブのスケールもアップしたと思う!!去年の4月にギタリストの慈恩の後任者として入った虎野拳も10回以上のライブの中で、”後任者”から”バンドの核”となって、今や中心になってオリジナル曲を作るようになったし、同じくギタリストの曹操閣下の代わりにヘルプで参加してくれている慈夷野然ももはやヘルプなんかじゃないくらいの存在感だ!!もともと素晴らしいテクを持っていた荒狂稲妻もさらにその凄みが増し、他のバンドも羨む程のドラマーに!!俺とベースの攘夷はいつも通りっちゃいつも通りだけど(笑)、パフォーマンス(=ネタ)面で成長(?)したと思う。
  っと前置きが長~くなってしまったが、昨日のライブは最高だったぜ!!”メタルイベント”と言っても、出たのは”TRYDEED”と俺達”METAL ENEMIES”の2バンドだったけれど、盛り上がったし楽しかった!!俺達の演奏はいつもよりやや荒めで、テンポも1.3倍!!攘夷がシンバルをベースで叩いて倒しちゃったり、演奏途中でストラップが切れたりと(笑)、いつも通りハプニングもあったが、勢いでのりきった!!新たなカバー曲を1曲、オリジナル曲を2曲、その他合わせて12曲と今までのライブの中でも最高の曲数を誇った!!今回を期に自分の将来についてじっくり取り組むため戦線を離れることになった荒狂稲妻のドラムも、いつになく激しく、”メタルモンスター”そのものだった!!虎野拳の速弾きもいつになく魂と怒りがこもった激しいものだったし、慈夷野然”これぞヘヴィーメタル!!”と言わんがばかりに頭を振りながら激しく演奏した!!攘夷と俺が暴れてたのは言うまでもなく(笑)!!
  トリだったTRYDEEDが本当に素晴らしくて、新曲としてバンドの名を冠した”TRYDEED”を演奏した他、カッコ良すぎてお気に入りになってしまった”VICIOUS WARRIOR”FOR ALL THE DEVILにほとんど一緒に歌ってしまった”IRON CROSS””BURNING FIRE”!!1時間のライブもあっと言う間という感じで、もの凄く楽しかった!!ゴールデンさんのMCはいつも通り面白かったし、ライブの度に力強さを増しているようだった!!あらしさんの神がかったギタープレイも最高で、ソロの度に真ん前で見入ってしまった!!キーボードソロも凄かったし、それを支えるリズム隊のカッチリさが楽曲に原曲以上のテンションをもたらしている!!また、今回からチューニングがうちのバンドと同じで半音下げになり、よりヘヴィーでタイトになった印象を受けし、見るたびにパワーアップしてて凄え!!と思った!!
 ライブ後はTRYDEEDと共に朝まで打ち上げ!!攘夷や俺がトイレで叫んだり、刀抜いたりはいつものことだが、TRYDEEDのキーボードのひろしさんが飲むとあんなに面白いとは思わなかった(笑)。ボビーさんともいろいろお話ができたし、最高の1日だった!!また一緒にライブ殺りたいぜ~い!!!!!!!! そうそう、前回に引き続き”無礼講”の鬱鬼さんがビデオを撮ってくれたんだった!!TRYDEEDのライブも撮ってあるそうなので、DVDになって届くのがとても楽しみ♪鬱鬼さんありがとうございます!!



7月17日(月)16:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | METAL WILL NEVER DIE | 管理


(1/1ページ)