提督の要塞!!(TEITOKU'S STRONGHOLD)
 
THUNDERWARRIOR VOCAL 提督のHP
 


1年を振り返る

さあ、今日で仕事終わり!ってことでだらだらと振り返りますか。

1月:平井に豊田屋なるアンコウ鍋の安い聖地を発見!その他は、スタジオ入ったり呑んだくれたり・・・あんま覚えてないな(笑)

2月:確かこの頃の新曲BAD ASS HIGHWAYがバンドで形になって・・・あとは呑んでたな・・・月末にクレッシェンドでライブやったね!あとは・・・そうだ!三十路になった!!(笑)あとウキが釣りの仕掛け以外の1人称を指すことも分かった!(分かる人にしか分からない<笑>)

3月:花粉症対策で初めてケツに注射を打つ。こいつは効いた!あと人事異動により職場がちょいと変わった。お別れ会なるものもあったが、正にネタ扱い(笑)いや、嬉しかったよ!

4月:ここでもライブ1本!この時対バンだったDUELのDEAD FIRE HEROを初めて生で観て感激!あと初めて酒ありの花見した。いやあすげ~楽しかったな~!そして、8月の伝説のHELLHOUNDイベント”アンチ嬢メタルフェス”に呼ばれたのも確かこの頃。あとはいつも通り呑んでた(笑)

5月:へち釣りでアイナメ、メバル等。そして10数年ぶりに駒形ドジョウを喰らう!バンドメンバーと一緒に贅沢したよね!あとは呑んでた記憶しかない(笑)

6月:西川口のハーツで初ライブ!日高さん企画に初出演!そして、ここで新たな釣り仲間(Freaksxxの越智氏)を発見!釣りの話に花が咲くあまり、その月のうちに共に手長エビ釣りへ。色んな人と釣りに行ったことあるけど、出会ってから歴代最短でした(笑)。この日の釣りにはうちの最高の豚野郎ことギターのサンダーデザイアも同行。そして、ウキが仕掛けの他に1人称であることを越智氏に伝える(これまた分かる人にしか分からない<笑>)。が、アンコウのオスの話も忘れてはならないのだ(笑)。あとはもう覚えてない!多分呑んでたか、バンド練やってたか、へち釣り行って相変わらず黒鯛にフラレたかどれかだろ・・・

7月:七夕のお願いに「ウ〇コ」って書こうとしたのは内緒(笑)ハゼ釣りシーズン開幕!ここから数ヶ月の間に実に500以上のハゼを釣る!そのうち半数近くは俺のお腹に入ってウ〇コになった。これぞ自然の摂理・・・まあ、どうでもいいか・・・(笑)月末に吉祥寺クレッシェンドでライブ!ライブ後に事務所で店長のミキオさんに「来月も出るんでよろしくお願いします!!」とその翌月の最高の修羅場を予想もせずに涼しげに言ったのは今になってはいい思い出。あの日は外は暑かったし、ステージも暑かったけれどそれは決してサウナでは無かったのだから・・・

8月:その後の最高の修羅場が起ころうとは思いもせず普段通り仕事からの~(今風に)バンド練からの~酒を続ける!そしてお盆休みの二日目HELLHOUNDライブ観戦からの~夜行バスで白馬へ!3日間白馬→穂高→松本→上高地→乗鞍と山と贅沢を楽しむ・・・1週間後に起こる最高の修羅場なんか予想もせず・・・そして25日!冷房がぶっ壊れたクレッシェンドで伝説のHELLHOUNDイベント”アンチ嬢メタルフェス”に出たのだ!真夏に冷房ブッ壊われたライブハウスって本当にヤバイ!でも、これ出たことでなんかバンドとしても漢として一歩前進できた気がするね!時期的にも夏休み最後の思い出として最高のもんだね!誘ってくれたCross Fireさんありがとう!

9月:とりあえずハゼ釣ってたね(笑)天麩羅三昧の日々(笑)そしてライブも1本!これがまたなかなか特別で、10年間一緒に連れ添ったベーシストとしばしのお別れ公演だったのだ。

10月:確か短期間に越智氏と2度釣りに行った月。1度目は彼の本拠地本牧、2度目は下町ハゼ釣り。上物では完敗(笑)。でもすげえ楽しかったな!本牧の時うちの豚野郎が遅刻し過ぎて何しに来たのかわからなかったのは笑えた(笑)月末はいわゆる職場特有の休みで木更津沖堤へち釣りへ!相変わらずの釣果と、SLラーメンの親父との釣りトーク、電車の中のカポーと充実した内容(笑)。

11月:月末のライブに備え、ヘルプベースにして実は10年前に対バンしたことが分かった、この界隈の”どこでもいる人”または”エージェントスミス”ことどくみそ氏との練習が活発になってきたのもこの時。どくみそ氏が同じ世代なのも発覚。そして本メンバーにバンド以外で色んなことあり過ぎて”ライブ大丈夫?”ってなったのもこの時。それでもMAVERICK企画に合わせて頑張ったね!バンドの結束感は深まった気がする!!半ば頃にはキンヤ兄貴の結婚式2次会も参加!でもって月末はへちで五目。と言っても相変わらず中途半端な釣果(笑)。そして先月のカポとの再会・・・っとどうでもいいか(笑)

12月:今年のラストライブはちょっと俺の喉が本調子じゃなかったな・・・(笑)最後の最後でちょっとやっちまった感あるけど、それが来年への活力になればそれも良し!HELLHOUNDのワンマン観たし、ドラム録りもしたし、後は呑んだり呑んだりしながら年末年始は地獄へ行く!


以上!今年のレビューでした。


ちなみに補足として戦線離脱したうちのベースの攘夷に娘ができました!!めでたいね!!


今度こそ以上!!



12月29日(土)19:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | METAL WILL NEVER DIE | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)