提督の要塞!!(TEITOKU'S STRONGHOLD)
 
THUNDERWARRIOR VOCAL 提督のHP
 


長野旅行2012③












さて、3日目は宿からタクシー(電車が動いてない時間出発だったので)で新島々駅へ行き、そこからバスで乗鞍へ!この日は麓の天気は悪くなかったので、色々期待はしていたんだけど、乗鞍高原辺りから少しづつ天気が怪しくなり、畳平着く頃には、霧と小雨となってしまいました(笑)少し散策したけど、風も強くなってきたので、畳平からバスで乗鞍高原まで戻り、自転車を借りて一ノ瀬園地へ!














ここもちょっとした森林散策ができるスポットなので、しばし散策!空気が良くて気持ちよかったね!!














昼は園地入口にある、「ネイチャープラザ一ノ瀬」(http://www.jalan.net/kankou/160000/162300/spt_20202ga3552041777/?spotId=20202ga3552041777&afCd=&rootCd=&screenId=OUW2001)でソースカツ丼を喰らう!今回の旅行中一番よく知らないで入ったお店(笑)だったけど、ここのソースカツ丼、まず量が多い!!そして豚自体にも味があって美味い!!いや~パーキングエリアにある食堂みたいな雰囲気だったので、どうかなと思って入っては見たけど、思った以上に美味しくてボリュームもあって満足!!

その後も少し散策をしてから、乗鞍観光センターにある「湯けむり館」(http://www.norikura.co.jp/kanko/yukemurikan/index.html)へ!白濁に硫黄臭と正に好みのど真ん中の温泉!!旅のラストの風呂にふさわしい感じで、ゆっくり堪能しました!














風呂に入った後は、バスと電車で松本へ!最後のミッションだ!!(笑)とばかりに、夕飯は前々から気になっていた馬肉料理専門店「新三よし」(→http://tabelog.com/nagano/A2002/A200201/20009216/)へ!事前に予約も入れたのですんなり入れ(2日前は混んでいて、1時間待ちくらいになりそうで断念したので<笑>)、お目当ての馬刺し6点盛りを!さすがに専門店だけあって、肉質が違う!とろけるような柔らかい身に酒が合う合う!漬けになっているレバーや、味噌で食べるタテガミなんかも最高!クーポンのおかげで、ジョッキ2杯が無料に!!














馬刺を堪能した後は、馬のすき焼きを食らう!通常の卵と、とろろに漬けていただいたんだけど、とろろに凄く合う!肉が美味いのは言うまでもなし!!柔らかくて脂があって・・・いや~松本行ったら食うべし!!

最後はまた蕎麦でしめて、午後8時半のバスで東京へ。大満足の3日間でした!!

てなわけで、ライブ会場で会おう!!(笑)



※次回ライブ、この夏最高に漢臭いメタルイベント『HELLHOUND presents LONG LIVE THE LOUD vol.4~アンチ嬢メタルフェスティバル~ 』まであと8日(8/25<土>)!!



8月17日(金)21:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | METAL WILL NEVER DIE | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)