提督の要塞!!(TEITOKU'S STRONGHOLD)
 
THUNDERWARRIOR VOCAL 提督のHP
 


情け無用のジャンゴ!!(※注 ゲテモノシーンの解説あり)

さあ、ついにこれに手を出してしまいました!しかもスペシャルエディション!

10代の頃に本家ジャンゴ(続荒野の用心棒)と間違えて観てしまい、なんじゃこりゃ!?ってなってから10数年。

最近何故かこれが観たく、そしてこれについての曲まで作っているので(笑)、半ば変なもの観たさで買っちゃいました!!

内容は、金を軍から盗んで、仲間に裏切られ殺されかけて墓穴から這出た主人公(別にジャンゴという名前ではない<笑>)が、復讐のためにその仲間が逃げ込んだ町に行き、そして戦うっていう、マカロニ物だとまあ~よくあるパターンなんだけど、このいきついた町ってのが、もうキ○ガイの溜まり場!!



以下ネタバレあり)






・子供が全裸で突っ立っている。
・子供を踏んずけたりして虐待してるおっさんがいる。
・妻を誰のものにもしたくないあまり?、家の中に監禁してる紳士ぶったおっさんがいる。
・黒い衣装に身を包んだ謎のゲイ集団と、割腹良くていかにも悪そうで、いくら鳴き声がうるさいからって、飼ってるオウムに何発も銃弾撃ち込む、これまた○チガイな親玉。
・金に汚い酒場のマスターの息子で、如何にもゲイに狙われそうで、継母の洋服とかナイフで切り裂いたりしてる美少年と、義理の息子を影で「あんなやつ縛り首にしちまえ!!」とヒステリックに叫ぶ継母。
・その他の町の人もおおよそ金のことしか考えていない。

さらに、
・絞首刑になった悪党が何人も吊るされているシーン。
・主人公が悪党に撃った金の弾丸が欲しいあまり、その悪党の体から弾丸取り出そうとして、傷口にナイフとか指突っ込んだりして、殺してしまう町の人々のシーン。。
・インディアンの頭皮をナイフで切り取るシーン。(もう血だらけでホラー!)。
・馬に爆弾つけて吹っ飛ばして、臓物にハエがたかるシーン。
・主人公が敵につかまって、ふんどしみたいの1枚で磔にされて、コウモリとかに責められるシーン。
・上で書いた紳士が、燃える家から金を取り出そうとして、溶けた金を全身に被って悶絶死するシーン。

等々・・・もはや、マカロニウエスタンというか、ホラーウエスタンというか、ゲテモノウエスタン!!!!(笑)

すき焼きウエスタンなんて、生ぬるいぜ!



しかし、この映画よくよく観ると、人物描写が面白い!上記のキ○ガイな町もよくよく考えると、鬱屈した現代社会や犯罪等に通じるものもあり、ゲテモノながら45年も前にこんな作品作っちゃた監督の鋭い慧眼には恐れいった!

ちなみに、写真のハチマキの人が主人公!ガンプレイは凄いが、神経質で何かにつけて良く手を洗ったり、部屋の中を必要以上にウロウロして考え込んだり、急に人妻と寝ちゃったりと、若干へんな奴なのがこれまた(笑)



4月22日(日)20:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | METAL WILL NEVER DIE | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)