提督の要塞!!(TEITOKU'S STRONGHOLD)
 
THUNDERWARRIOR VOCAL 提督のHP
 


今年の旅行を振り返って!!③

さあ、最後は秋に行った熊本菊池旅行から!1拍2日と短めだったけど、初めての場所だったし、充実した2日間でした!

まずは、前にも載せたことある菊池神社の菊池武光公の像!これがカックイイのよ!日本一の騎馬像と言うのもうなずけるね!知らべて見ると福岡にある像のほうが古いらしいけど、威勢の良さならこちらに軍配あり!!菊池氏とか歴史的には結構マイナーどこだけど、調べれば調べるほど興味が広がる一族だね。地元の方によると、ルーツ巡りで訪れる菊池さんは多いそう!



ブレブレの画像になっちゃたけど(笑)、泊まった温泉宿『清流荘』での夕飯。画像に入り切らなかったけど、豆乳のつみれ鍋が出てきたんだけど、これが絶品!!また食べたいね!!


そして朝食!(こちらはちゃんと撮れたね)鍋は湯豆腐!!『清流荘』は新しい宿ではないけど、部屋から川も見えたし、美味しい料理や、川が見えるかけ流し露天温泉ありの素晴らしい旅館でした!また泊まりたいね!!→『木立ちの中の宿 -清流荘-』http://www.seiryuusou.com/


さて、写真は竜門ダムにある龍王神社の鳥居。ここがまた人里離れたところにある感じで神秘的だったね!神社の近くを流れる川もきれいで勢いがあっていかにもパワースポット!(語彙力貧弱ですまぬ…<笑>)


川はこんな感じ!!→『龍王神社』http://www5.plala.or.jp/ryu-mon/ryuou.html


12月31日(土)17:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | METAL WILL NEVER DIE | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)