提督の要塞!!(TEITOKU'S STRONGHOLD)
 
THUNDERWARRIOR VOCAL 提督のHP
 


木更津沖堤防!!

てなわけで、今日は始発で木更津に行って、定番の渡船で沖堤釣り!!本当はもう少し早い時期に行って黒狙いたかったけど、もう時期も終わってしまったので、ヘチ釣りの練習も兼ねてアイナメを狙うことに!!仕掛けはいつものヘチ竿と太鼓リールにチヌ針1号と、サイズは忘れたが、比較的大きめのガン玉のみ!!このシンプルさがヘチ釣りの醍醐味!!

A堤の先端から中で4時間、C堤の中から後ろで2時間ほどやったんだけど、近年にしてはなかなかアイナメの魚影は濃い!!



釣果は写真のような25センチ前後のアイナメ6本、22~3センチくらいのメジナ1枚に、15センチ以上20センチ未満のアイナメ2本、ウミタナゴ2枚、メジナ1枚、メバル2枚、ソイ1枚といったところ!!大物こそ出なかったものの、堤防クラスでこれだけ釣ったのは久しぶりだったので、結構楽しかったな~!!というよりこんなにアイナメ数釣ったことない(笑)

ちなみに今日は、自分以外にもアイナメ狙いの人がいたようで、帰りの船の中で35センチはあろうアイナメを見せていただきました!!(見せていただいたというより、船の中のタライの中で泳いでたんだけどね<笑>)35センチ級になると迫力あるね!!



帰りは定番の「SL中華つけ麺」に入ったんだけど、いつものあさりたっぷり”やっさいラーメン”が、あさりが取れないらしくなかった…(涙)が、このパーコーメンもなかなか美味い!!味も昔ながらでかつパンチが効いてていい感じ!お気に入りの店だね!!

さて、これからちょっとお昼寝してから魚捌くぞ!!今宵は刺身に酒に…ふははははははは!!!!

ではまた!!



11月27日(日)16:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | METAL WILL NEVER DIE | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)