提督の要塞!!(TEITOKU'S STRONGHOLD)
 
THUNDERWARRIOR VOCAL 提督のHP
 


ボートに揺られて、江戸前のハゼと遊ぶ。

19日は職場の若人達と6人で江戸川放水路にてボートハゼ釣り!
江戸前のハゼ釣りを堪能してきたぜ!!

写真は氷で締めた後のハゼども。初心者も半分近くいながら、全員で260近くの釣果。(ちなみに私、130ちょい。←ちょい自慢。<笑>)



仕掛けは、赤袖針3.5号と3号のダブルを手長エビ用ダブル天秤に装着。錘は中通し2号。竿はワカサギ用100センチ竿に、道糸3号を巻いた小型スピニングリール、これを2本用意してトライ!

ワカサギ竿だと細いから細かなアタリも分かりやすいし、引きも堪能できる!おまけに、短いからボートでの扱いも楽で手返しよく釣れるのだ!

釣ったハゼはから揚げや天ぷらでビールに合いますぞ!余裕があれば甘露煮や焼き干し(お雑煮の出汁に是非!!)も!

っと釣り人にしか分からん用語で固めちゃいましたが、まあ、そういうことだ。以上!



9月22日(木)22:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | METAL WILL NEVER DIE | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)