提督の要塞!!(TEITOKU'S STRONGHOLD)
 
THUNDERWARRIOR VOCAL 提督のHP
 


初ヘチ釣り!!

残念ながらクロは出ず。。。(笑)ってそう簡単に釣れるわけはないか(笑)

今日は木更津の沖堤防に渡船で行って来たぜ!船宿はいつも行ってる栄宝丸!!途中で雨は降ってきたから4,5時間ほどの釣行になってしまったが、初ヘチの釣果は30センチくらいのアイナメとカサゴが1匹、25センチのソイが1匹、やはり25センチのギンポ(笑)が1匹だったが、とても面白かった!!

長年、投げ釣りやブラクリのような重めの錘を使って確実に当たりを取る釣り方や、浮き釣りのような掛かった目印がはっきり出る釣り方で慣れてきたから、仕掛けが針と糸とガンダマだけで、糸ふけや竿先の当たりだけで釣るヘチ釣りはなかなか難しい!!最初の30分ぐらいはタナを取ったり、うまくポイントに落とすのに精一杯だ!

しかし、慣れてきて当たりが取れるようになってくるとこれ程面白いものはない!!単純な仕掛けに短竿を通して魚の反応がダイレクトに伝わってくる!!これぞ釣りの原点だ!!

クロこそ釣れなかったけど、この釣り方気に入った!!投げやルアーにエギングと海釣りの釣り方のジャンルも幅広くなっているが、漢なら一度はヘチ釣りをやってみることをお勧めするぜ!!

さてさてこれからアイナメとカサゴとソイの刺身で一杯を、ギンポ入りのアラ汁で飯を食うぞ!!



6月28日(日)17:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | METAL WILL NEVER DIE | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)