提督の要塞!!(TEITOKU'S STRONGHOLD)
 
THUNDERWARRIOR VOCAL 提督のHP
 


釣り!!

昨日は攘夷と三浦半島の佐島にある沖堤防へ!朝2時半ぐらいに出発して、朝5時に渡船してくれる「つね丸」へ!6時に船が出るとのことなので、船宿でゆっくりして6時に出航!10分くらいで目的の沖堤防へ!


今回はカレイを狙っての投げ竿2本とアイナメ狙いのブラクリを1本、あとは浮きでメジナ・チヌ狙いの磯竿浮き仕掛けにてスタート!寒い中(攘夷なんて寒さのあまり持参のテントで途中寝ていたくらい<笑>)午後3時くらいまで粘る!!
しかし、まだ2月で寒いせいか食いが渋い。。。投げとブラクリは18センチでかいハゼと小さいカサゴしか釣れやしない(笑)。浮きもだいぶ渋かったが、タナを変えたらウミタナゴが入れ食い(笑)。サイズは18~最大22センチくらいではあるもののなかなか引いてくれて面白い釣りとなる!!



結果20くらい上がった!これは刺身しかないと家に帰ってから捌く!小さめの魚体だがこれがなかなか身が取れる!写真は盛り付けの一部(全部でこの4倍くらいはあった!)味は鯛のようで釣りたてだから身もプリプリして最高だ!!酒が進む進む!!攘夷はお茶漬に入れて食べていたが実に美味そうだった!!

ウミタナゴの刺身は初めて食べたが絶品だ!是非お試しあれ!!



2月9日(月)22:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | METAL WILL NEVER DIE | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)