提督の要塞!!(TEITOKU'S STRONGHOLD)
 
THUNDERWARRIOR VOCAL 提督のHP
 


好きなシンガー特集その1!!

俺の好きなシンガー特集その1!!ってなわけで今回は、高校の先輩であり、日本が世界に誇るハードロックバンド”VOWWOW”の人見元基だ!!VOWWOWは84年~90年に活躍したバンドで、LOUDNESSと共に世界で認めれた数少ない日本のバンドだ。もちろん楽器隊も世界レベルなんだが、注目すべきはやはり人見元基!!初めて聴いた時は外人かと思ったほどだ!!いや、そこらで上手いと言われている洋楽のシンガーより凄い!!声量と言い豊かな表現力と言いLED ZEPPELINのロバートプラントGUEENのフレディとかそういった人達と比べてもひけを取らないシンガーだと思う。人見さんはVOWWOWが解散すると予備校の講師を経て、現在は高校の教師をしているが夏休みなどは趣味でバンドをやっているらしい。ライブを聴いた人によると声も全く衰えていないと言うから驚きだ!!最近では頼まれて”みんなのうた”にも曲を提供している。
 
 さあここで映像を!!(昔だから格好がおかしいのが玉に傷だが<笑>しかもたまににわかに”痩せた小力”に見えてしまう<笑>歌は世界レベル!!)
 80年代のイギリスのライブから”Shot In The Dark”http://www.youtube.com/watch?v=l2yQ_Ef0wMA&search=VOW%20WOW 
 本家も顔負けビートルズのカバー”HELTER SKELTER”http://www.youtube.com/watch?v=383xtYvflZY 
 90年の武道館ライブ”SPEED”http://www.youtube.com/watch?v=uoM3RJBE6Wo 
 お気に入りの曲”Don't Leave Me Now”http://www.youtube.com/watch?v=lCd9DKQ3p5g 引退して40代後半になっても衰えず!!
 ”みんなのうた”から”ぞうがめ”<→http://www.youtube.com/watch?v=ksN0XqxkAbs”おれは象じゃないぜ~い”ってのが笑える。ギターの大谷レイブンも元メタルバンドの人だ!!
 
 それにしても毎度口癖のようになっているが(笑)、今の日本には。。。。(笑)たかが韓国やアジアンツアーやっただけで世界進出した気になったり、○多田○○ルのようにアメリカでCD出したはいいが。。。。になったり(笑)(そもそも、ライブで実力を発揮できるタイプじゃなさそうだしな。。)とお粗末なシーンが続いている。何もたたヨーロッパやアメリカで認められればいい!っていうのではないが(笑)(いや本当はそれでこそ世界進出なのだ!!)80年代にはLOUDNESSを含め世界に認められるバンドとシンガーが日本にもいた!!ということは忘れてはならない!!と思う今日この頃。



9月23日(土)01:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | METAL WILL NEVER DIE | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)