提督の要塞!!(TEITOKU'S STRONGHOLD)
 
THUNDERWARRIOR VOCAL 提督のHP
 


VOW WOW

 日曜日にVOW WOWのベストアルバム”ROCK ME FOREVER”を御茶ノ水の”UNION HARD ROCK HEAVY METAL館”にて購入!!一昨日、昨日、今日と聴きまくってるぜ!!VOW WOWを知ったきっかけは、某メタル雑誌Bなんだけど、オリジナルアルバムが何しろ廃盤。。。なかなか聴く機会がなかったが、4年くらい前に出たジャパニーズメタルのコンピレートアルバムで”SHOT IN THE DARK”と”NIGHTLESS CITY”を聴いて、”なんて熱いバンドなんだ~!!”と思ってたらベストが出たので、迷わず購入!!
 それにしても凄い!楽曲といい、演奏力といい、80年代にすでにこんな音楽を作って、世界進出を果たしていた奴らがいたとは!!!(LOUDNESSのことはよく知っていたが。。。)自分が大好きなメタルというよりはハードロック路線だが、今の日本においてここまで世界とタメはれるバンドなんていやしない!!っと即座に思ってしまうほど凄かった!!
 ギターの山本恭司のギタープレイは勿論、キーボードの厚見玲衣のプレイも凄かったのだが、やはりすげ~のは、人見元基のボーカルだ!!なんて言うかもう、日本人離れしている!!ハードな曲では野太くメタル魂を揺さぶるような歌唱にシャウト!バラードやミッドテンポのナンバーではブルーズィーな歌いまわしを魅せてくれる!今の日本においてここまで歌える人なんてそういやしない!!人見系のボーカルと言えば勿論、下山武徳(EX、SABER TIGER、SIXRIDE、DOUBLE DEALER)(←こちらも大好き)の歌い方もお気に入りなんだが、バラードやミッドテンポの曲に関しては、人見氏の方がなんていうか艶があってかっこいい!!逆に下山氏は、ヘヴィーでアグレッシブなゴリゴリのメタルナンバーの方が似合う気がする!
 とにかく”VOW WOW”は素晴らしい!!HR/HMファンは勿論、日本でロックなるものを聴くなら一度は聴いてみることをお勧めする!!こんなバンド、過去も現在も未来もそうはいないんだから!!



5月24日(水)01:01 | トラックバック(0) | コメント(3) | METAL WILL NEVER DIE | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

VOW WOW

その昔、11トン改造してステージに観たてていました。
まだ4人だった頃。
その昔、ビクトリアのテレビコマーシャルに使われていました。
その昔、ベースにニール・マーレーも在籍していたような・・・


 by TATSU | 5月24日(水)13:48

いいですよね

気に入りましたか!!
僕も大好きで、時々聴いてます。違うベスト持ってますよ。
あと、レコードで3枚オリジナルアルバムあります。

BEAT OF METAL MOTION!!


 by zeno666 | 5月24日(水)21:41

久しぶりのコメントだ(笑)

TATSUさん>
 コメントありがとうございます!11トン改造とはすごいですね!うちのバンドでも是非殺ってみたいです(笑)
 ニールマーレイは確か1987年~89年くらいまで在籍してましたよね。その後BLACK SABBATHに戻っていったみたいですが。
 zeno666>
 違うベストと言うと”TWIN BEST”かな?てかオリジナル3枚は凄いな!!UNIONのメタル館でも行かないとなさそうだもんね。


 by 提督(返信) | 5月26日(金)01:25


(1/1ページ)