提督の要塞!!(TEITOKU'S STRONGHOLD)
 
THUNDERWARRIOR VOCAL 提督のHP
 


2012年8月5日を表示

気楽に寝間着で・・・












てなわけで、今日は朝からほとんど寝間着みたいなきったねえ格好で(笑)頭にタオル巻いてのハゼ釣りへ!

今日の釣りのコンセプトはあんま金かけない!そしてチャリで気楽に行く!!

最近は渡船だボートだって、餌仕掛け以外に金かかる釣りばっかやってたので、初心に帰って丘っぱりからノベ竿でミャク釣りでハゼをゆっくりと釣ってみたかったんだよね~(笑)

場所は、朝は浦安境川の河口、昼食はさんで午後からは、江戸川の支流新川にてひたすら丘っぱりでハゼ!!

いやあ~朝の境川は渋かった(笑)食いつきはするけど針掛かりがいつにも増して悪い・・・坊主になるかと思った時、6月に行った手長エビ用の針にしたら掛かる掛かる!おそらくハゼもハゼ用針や袖針を避ける術を覚えたか・・・とりあえず、ある程度は釣れたので、昼を食べることに!














そして、浦安駅前に見つけちゃいました!!美味い店!いけす・個室・新鮮魚貝の店『うらやす』→http://r.gnavi.co.jp/a142701/とりあえず、今日はボート代がかかってない分、ちょっと贅沢したれ!!(あんま金かけないコンセプトだったのに・・・<笑>)っと1600円(でも、ボート代の半分!)の刺身付きのうらやす定食を頼む!いや、これが美味い!!刺身が新鮮!アジに至っては活き作り!!ご飯も1杯までおかわり無料と、ランチタイムとは言え、この値段でこの内容は素晴らしい!また行きてえ!














午後は江戸川区に入って新川へ!ここは境川とはうって変わって良く釣れる×2!!型も青潮で今年の第一世代がだいぶ死んだであろう江戸川放水路よりも、場所的なマイナーさもあってそこそこあるし、初めていったポイントだけどなかなかの好釣り場!!ただし!!ポイントによるが・・・(う~ん、こればかりは感に頼るしかない<笑>)

そういや、釣りしてる時何故か近所の小学生の男の子が話しかけてきて、釣り談義したな~(笑)仕掛けとか色々質問してきて面白かったな~人なつっこいのは場所柄か?

さらに!帰る準備してたら、今度は5歳の男の子が「イルカとか釣れる?」って声かけてきて、しばし相手をすることに・・・(笑)リールを触らせてあげるとビュンビュン回してご機嫌!!














さらに驚いたのは帰り道!!家の近くで、釣具持ったちょっといかついにいちゃんがいきなり話しかけて、なんだろうと思ったら、

兄ちゃん「タチウオ1匹いる??」
俺「(ん????)えっ?いいの??じゃあ、いただくよ」

どうやら、彼はルアーの乗合い船かなんかでタチウオが沢山釣れた模様!!

とりあえず、なんか得した気分でいただいちゃったぜ!!

いや・・・待てよ・・・あまりにもきったねえ格好のせいで、青いテント在住の人かなんかに思われたかな・・・(笑)

とりあえず、知らない人との絡みの多い釣行でしたな!まあ、こんな釣行も悪くない!!

あっ!次回こそライブ告知!!



8月5日(日)18:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | METAL WILL NEVER DIE | 管理


(1/1ページ)