提督の要塞!!(TEITOKU'S STRONGHOLD)
 
THUNDERWARRIOR VOCAL 提督のHP
 


2010年7月1日を表示

何日か経ったけど。。。吉祥寺クレッシェンドライブ終了!!

どうもありがとよ~また会おうぜ~

ってなわけでセットリスト!!


① Ride Of The Valkyries(S.E)
② Under The Siege(新曲)
③ Raise The Machine(新曲)
④ Falcon On The Flame
⑤ Riding On The Storm
⑥ Metal Meat & Member Introduced
⑦ Metalblader
⑧ Thunderwarrior

今回から新曲に合わせてチューニングをダウンして、既存の曲も新しいアレンジになっていたけど、DVD見たらなかなか良い感じ!
前よりまとまりが出て来たし、今回から新たに加わった鋼鉄野磨打閣下もバンドの音を良く理解してくれたのでやり易かったし、次回は更に良いライブにするぜ!!

それにしても今回の対バンは豪華だったね~!

うちは1バンド目だったから、その後は飲みまくって叫びながらライブ観戦!!ビールとヘドバンで酔いが回る回る(笑)。でもまあ、酔いも手伝って他のバンドの方々ともお話できたので良しとするか(笑)。

2バンド目は歪んだギターと良く合うダミ声ハイトーンボーカルで、スラッシュテイストのRed Emperor!全曲休み無しの疾走曲が熱い!「We are the warrior」って言ってた曲が印象に残って、ライブ終了後、ボーカルの人に話しかけた時にハイトーンで歌ってしまった(笑)。

3バンド目は鉄より硬い(笑)北海道出身のDIAMOND!疾走感あふれる楽曲が良い感じ!うちが昔やってた曲にちょっと似てる曲があって、一緒に観てたメンバーや元メンバーとニヤリ(笑)親近感が沸きました!

そして4バンド目は漢臭いUnchain!速い曲からバラードまでひたすら漢臭い!メタル者ならかくあれ!!といった感じで超絶ハイトーン全開のボーカルに泣きのギター、ドラムをぶっ壊すんじゃないかと思うくらいパワフルなドラムに、メタルウォーリアー然としたベースがかっこいい!!これはまた観ないと!!

最後はファンタジックスピードメタルバンドArcadia!いかにも北欧のメロスピといった感じの楽曲がかっこいい!特徴的なのはMANOWARみたいな格好したボーカル(笑)!!動きも切れがあるし高音シャウトも炸裂!!

いや~濃いバンドばっかだったな~(笑)

あと、HPも更新しました!27日の写真とかUP(DVDのキャプチャーだけど<笑>)

さあ、週末は六本木EDGEで会おう!!



7月1日(木)22:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | METAL WILL NEVER DIE | 管理


(1/1ページ)