提督の要塞!!(TEITOKU'S STRONGHOLD)
 
THUNDERWARRIOR VOCAL 提督のHP
 
AIで普通の動画を3D動画に変換する


2009年5月23日を表示

ボーカルレコーディング!!

 昨日はボーカルレコーディング、と言っても初めてじゃなくて2度目。先週も録ってみたものの、あまり満足な結果でなかったのと、コンデンサーマイクの使い方を間違えていた(笑)ので、昨日全て録りなおしたのだ!(笑)
 先週の経験を生かしつつ、レコーディングには赤ワインも用意!!(笑)4時間掛けて4曲全て録り終えた!!
 しかし、レコーディングってやればやるほど新たな発見があって面白い。歌も普段のスタジオと違って細かいところまで何度もチェックして、色んなアプローチを試せる。自分の声を重ねたのとか聞くのも新鮮だったし、シャウトを重ねたのなんかもう暑苦しくて笑ってしまった!(笑)
 
 ってなわけで、まだギターレコーディングの一部が残っているけど完成は近い!6月6日の吉祥寺クレッシェンドで配れるよう頑張るぜ!!

 そして、これから昨日のレコーディングのスタジオと同じ秋葉のリボレでバンド練!今宵も赤ワインを飲むぞ!!



5月23日(土)22:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | METAL WILL NEVER DIE | 管理


(1/1ページ)