提督の要塞!!(TEITOKU'S STRONGHOLD)
 
THUNDERWARRIOR VOCAL 提督のHP
 


2006年2月10日を表示

久しぶりだぜ!!

 バンドのライブ音源やらDVDやら編集していたらすっかり更新が滞ってしまった!!しかし今日からまた頑張って更新していくつもりなんでよろしく~!!さあ~新年第一段は~IRON MAIDEN!!昨日は新発売のライブDVD「DEATH ON THE ROAD」を買って見たぜ!!ほんと待ったかいがあったって感じだな~(何回も発売延期になっていたし)前作「ROCK IN RIO」も20万人の観客を目の前に巨大なステージでメンバーが暴れ回る姿は圧巻!!今回は客の多さやステージの大きさこそ少し小さかったけれど、舞台設備、照明やパフォーマンスは前回以上に凝ったもので、ますますアイアンメイデンが好きになってしまった!!特にカメラ回しがいいね!!アングルが落ち着きがないくらいに変わる変わる(笑)かえってこれが嫌な人もいるみたいだけど、俺はこれでいいと思う!!落ち着きないくらいの方がスリリングでいいぜ!!落ち着いて一人のメンバー見てたいならライブに行きゃいい!!ライブではない分こういうアングルにすることで映像作品独特のライブ感を出したSTEVE HARRISのセンスはさすがだと思う。何より楽しそうだよな~。曲もBURRNかなんかでセットリスト見た時は「もう一歩な選曲だなあ~。。(もっとも昔からセットリストの如何に関わらず、素晴らしいライブをするバンドなんだけれども)」と思ったが(笑)、ライブ見ると思わずうなずいてしまう。DEATH ON THE ROADの前後のツアーのセットリストと見比べてもバランスのいいセットリスト!!それになんと言っても演奏力!!上手いだけなら他のもわんさかいるかもしれないが、パフォーマンス的にもこれだけ魅せてくれるバンドはそういまい!!メタルだけでなロック全体から尊敬されるべきバンドなのだ!!そして、やっぱり見入ってしまったのがボーカルのBRUCE DICKINSONだ!!動きといい歌唱力といい最高だ!!若いころよりむしろ脂が乗っているくらいだ。特にDANCE OF DEATH,PASCHENDALE,LORD OF THE FLIES,HALLOWED BE THY NAME,JOURNEYMANでの高音部での”ギリギリの”パフォーマンスなんかスリリングで鳥肌もののかっこ良さだ!!(もちろん低音や中音の声だって魅力的だ)ヤニックガーズもなかなかの暴れっぷりで素晴らしい!!欲を言えばもう少しSTEVE HARRISが暴れている場面が入っていたらなあ~と思ったが(笑)。とにかく大満足!!


2月10日(金)01:27 | トラックバック(0) | コメント(3) | METAL WILL NEVER DIE | 管理


(1/1ページ)