提督の要塞!!(TEITOKU'S STRONGHOLD)
 
THUNDERWARRIOR VOCAL 提督のHP
 


週末釣行記














昨日はFreaksxxの越智氏とうちのサンダーデザイア大澤(前日飲みまくってしまい、終わり1時間前に到着・・・実質上釣りメンバーではない<笑>)と本牧海釣り公園にて釣り!

ここは20年くらい前から知っている場所ではあるものの、1度も釣行したことがない場所。越智氏の誘いを受け今回初参戦!狙うは数年振りの上モノということでアジ・サバ。

朝7時くらいからアジ・サバ狙いで始めたんだけど最初はなかなかアタリが来ないので、ヘチ釣りや胴付き仕掛けで遊んでいたら胴付きで25センチのカサゴを2枚ゲット!

とここまでは良かったんだけど、ここから先が渋い(笑)

アジ・サバ狙いのサビキ仕掛けに反応があったと思ったら、でっかいボラでしかもハリスごと切られる!その後サビキ仕掛けは音沙汰なし(笑)最後は胴付き仕掛けにやたらでかい何かが掛かるも針ごと切られて、おまけにタモを海中にドボン(笑)
反対に越智氏はでっかいアジ・サバを数本上げる!一番大きいのは38センチと素晴らしい釣果!!(1匹いただいちゃいました(笑))

まあ~あんまり釣れなかったけど、思ったよりも面かなり白い釣り場で、研究しがいのある場所だね!釣ったカサゴともらった(笑)アジは刺身にしたら絶品!!
















てなわけで、今週末は趣向を変えて新たに購入した中通し竿の試運転も兼ねてハゼ釣りに行く!!(笑)

上モノは10月末か11月までに研究してリベンジ!!

<教訓> 

・来ない時ほど仕掛けを変えず粘れ。
・今のサビキの主流はトリック仕掛け。
・上モノ来ないからってヘチで遊んでるとそこで集中力を浪費してしまうので、別の釣り方を併用するなら胴付きまで!
















昨日のアジ刺し!
















そしてカサゴ刺し!
















酒はもちろん!辛口!!

では!



10月15日(月)23:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | METAL WILL NEVER DIE | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)