提督の要塞!!(TEITOKU'S STRONGHOLD)
 
THUNDERWARRIOR VOCAL 提督のHP
 


松本のおすすめ店!!(今年の旅行を振り返って②)

さてさて、今更ながら(笑)今年の長野旅行で一番美味しかった店の写真でも…

てなわけで、松本にしては珍しい?薬膳飲茶料理のお店『謝藍』!!

ここ、本当におすすめ!薬膳飲茶自体初めてだったけど、店の雰囲気もあるし、何より料理が美味い!!まず1枚目はおかわりまでしてしまった薬膳粥!ほのかに塩味が効いていて絶品!!これだけ食べに来てもいいよ(笑)



そして牛テールの煮込み!肉の素材もさることながら、しっかりした味付けと柔らかいお肉!!もう絶品だったねえ~!1つ1つしっかり料理してる感じだね!!


そして、メニュー名は忘れてしまったけど(笑)、野菜や木の実が入ったスープ!これも出しが効いてて美味い!!ほのかに木の実が香るのもよかった!!


定番の小籠包も熱々で肉汁たっぷり!!美味いのは言わずもがな!


そして締めのお茶!これがねえ、お店の人がカンフーみたいなポーズを取りながらでっかい急須(笑)みたいので仰々しく入れてくれるんだけど、適度に苦味が効いて後味すっきり!全ての毒素を分解してくれるような感じがしたね~。中に入っているお花の香りもいい感じでしたな!

てなわけで、おすすめだぜ!!→『薬膳飲茶 謝藍』http://xielan.town-j.com/



12月31日(土)16:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | METAL WILL NEVER DIE | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)