提督の要塞!!(TEITOKU'S STRONGHOLD)
 
THUNDERWARRIOR VOCAL 提督のHP
 


もつ焼きの聖地!!

昨日と今日は我が職場特有の休み(笑)なので、前々から行きたかった押上にある『もつ焼き まるい』に!!何しろこのお店、5時に開店して10時には閉店、しかも日曜は休み、しかも座席があまりない上に開店前から列ができるということで、なかなか行く機会がなかったわけだけど、ついに職場の人と2人で行ってきたのだ!!

お目当ての牛のレバ刺しは、さすがにこのご時世(ほんとにやめていただきたい!!)とあって、タタキになっていたのでどんなもんかと思っていたが……

心配ご無用!!甘味があって美味い!!そしてサイズがでかい!!写真は2人分だけど、サイズがでかいせいか、炙ったにもかかわらず、刺しになっている部分が、他店の2倍から3倍あり、十分楽しめる感じだ!!普通レバてきとなると、レバー特有のボソボソ感が出るものだが、このパワフルさ!!臭みも全くと言っていいほどないし、芋焼酎ともすごく合う!!もうとにかく感動!!おすすめは、ごま油にニンニクと塩!(この塩がまた荒塩で良い!)



そして馬刺しもまずサイズがでかい(笑)そして甘味があって美味い!にんにく醤油が素晴らしく合う!最初1人前で様子を見てたけど、結局もう1人前追加!!


さらにすごいのがこのもつ煮込み!写真は半人前だけど、新鮮なモツが沢山!これまた酒に合う酒に合う…(笑)半人前でも他店の1.5人前はありそう!


そして写真右はタン刺し!(左は追加した馬刺し1人前)ここの店にしては量は少なめなものの、味は……

もう言葉にできない!!なんじゃこれ!!トロっととろけるような味わい!!美味い!美味すぎる!!



これだけ美味いものを飲み食いした締めはそれ相当でないと(笑)ということで、ちょっと足を伸ばして、前によく行ってた西大島の『支那そば 蘭丸』へ!ここで特製塩そばを喰らう!魚系の出汁とエビ油が素晴らしい締めとなった!!

てなわけで日曜に続いて贅沢しちまったぜ!!

『もつ焼き まるい』→http://gourmet.livedoor.com/restaurant/18049/
『支那そば 蘭丸』→http://www.koto-jikan.com/request/area/shop_detail/539/



11月30日(水)01:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | METAL WILL NEVER DIE | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)