提督の要塞!!(TEITOKU'S STRONGHOLD)
 
THUNDERWARRIOR VOCAL 提督のHP
 


さて、KINGDOM FORCE終了の理由でも(笑)

つれづれなるままにいきます(笑)

さて、KINGDOM FORCEは2002年に結成したメタルカバーバンドが母体として、2007年からオリジナル曲中心の曲にするということで、今のバンド名になり今日まで至っております!!

オリジナルにしてからというもの、色んなメタルイベントに出たり、色々なメタルバンドの方とお知り合いになったり、今年に至ってはついにオムニバスアルバムへの参加もすることができました!!

しかし、一方で結成当初からのブッキング決定後の、度重なるメンバーチェンジとそのチェンジに伴う微妙な音楽的なズレ、でもって音楽的な話し合いとかもないまま、ひたすらブッキング消化のライブを行い、気が付いたらライブやスタジオの時だけ顔合わせるだけの感じになり、バンド感とかそんなのが全くない状態に(笑)

そう、ある意味最もやりたくなかったバンド形態になってしまったのだ!!(笑)

前身バンドの時は曲こそカバーだったし、演奏もいい加減だったものの、そういう意味でのバンド感は強かった!それがいつしかなくなってしまったのだ!!

実はこんなことはKINGDOM FORCEになった最初の年から気が付いていたのだ。しかし、名前変えたばっかりだし、オリジナルになったばっかりだし、続けていればいつかは。。。

だが、良くなることは無かった!無いどころかひどくなる一方。。。(笑)もはやプロジェクトなんだかなんなんだか。。。

音楽的にも正統派メタルを中心としつつ手を広げてきたが、いつしか焦点のぼやけた感じに。。。

これではいかん!!そんなわけで、さらに漢臭い鋼鉄音楽を追求するためにも、バンドの幕を一度降ろさねばならん!!

ってことで終了することとなったのだ!



っで、終了してどうするか?


そう、曲もある程度一新して、バンド名も一新して、練習方法とかも一新してより強力なヘヴィーメタルバンドを作るのだ!!!!

そのためにこの数ヶ月、曲も沢山書いてアレンジしたり、既存曲のアレンジもしてきたぜい!練習方法も今までとは変えて、より密なものに!!そしてバンドの今後の方向性もある程度固まってきたのだ!!

結果どういう形になるかは、やってみなければ分からないところもあるけど、やるぜ!!

ってなわけでメタル普及活動を止めるわけではないのでご心配なく!

2月は川崎をメタルの炎で焼き尽くしてくれる!!



てなわけで新しいバンド名募集中!(笑)



11月27日(土)23:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | METAL WILL NEVER DIE | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)