提督の要塞!!(TEITOKU'S STRONGHOLD)
 
THUNDERWARRIOR VOCAL 提督のHP
 


2011年12月を表示

スタジオ~徳兵衛ちょっぺん!!

さてさて昨日の夜は茶水でリハ!来年の2月のライブに向けて、既存曲の細かいところを詰めた!ライブで何回もやってる曲でも意外と新しい発見もあったりして、もっとこういう感じでやったほうがいいとか、メンバーからも色々意見が出てきて充実した時間だったね!


そして帰りに、ドラムのアレクサンダーと「ちょっと1杯ひっかけるか!」と、たまたまふらっと寄った茶水の駅近くの路地裏の店「徳兵衛」「ちょっぺん」!!路地裏のちょっと汚く古めかしい(笑)ビルの階段を2階まで上がって、あたかも事務所のようなドアを開けるとそこは正に昭和の居酒屋!!

思わず、「いいね!いいね!いいね!!~」なあんて上機嫌で入るとマスターが、「古くていいでしょ!こういう店ないよ!!」と笑顔で迎えてくれる!!もう、それだけでもいい感じ!

そして頼んだのが、モツ焼きセットとビールと熱燗!!
もつ焼きもプリプリしてて美味いんだけど、モツ煮込みがもう最高!見た目通り、しっかり味染みた最高の煮込みでした!もう、汁まで全部飲んじゃったよ!!

茶水にもこんなお店残ってたんだなあ~また行くぜ!!



12月11日(日)02:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | METAL WILL NEVER DIE | 管理

さんま茶漬け!!

今日は秋刀魚が2匹あったので、焼いて1匹は酒の肴にし、1匹は秋刀魚茶漬けにしたぜ!!


作り方は、ご飯を丼によそい、おおば、海苔をちぎってのせ、その上に焼いた秋刀魚を解して醤油をかけてのせ、さらに上に山葵を盛る!そこに、鰹節のだしに白だし系のうどん汁を少々に、塩味で味付けした出し汁をかけて出来上がり!!

いやあ~これが美味いのなんのって!!かつお+塩味系のあっさり味に秋刀魚の脂がマッチして美味い!おおばと海苔がいいアクセントに、山葵が臭みを消して絶品!!身近な材料でできる高級料理!!お試しあれ!!



12月6日(火)02:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | METAL WILL NEVER DIE | 管理

今日は

これから茶水にて長時間スタジオを行ってくるぜ!!

次のライブまであと3ヶ月!うかうかしてるとあっと言う間だぜ!

次のライブは新曲やる!以上!!



12月3日(土)21:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | METAL WILL NEVER DIE | 管理

久しぶりのゴッツ!!

さすがにびっくりしたぜ!麺も背脂も全部ワカメで見えねえ~(笑)

ちなみに頼んだのは醤油ラーメン大盛り・・・決してワカメラーメンではありません!!

100円トッピングでこれって・・・(笑)

おそるべしゴッツ→http://r.tabelog.com/tokyo/A1312/A131202/13083270/



12月2日(金)22:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | METAL WILL NEVER DIE | 管理


(4/4ページ)
最初 1 2 3 >4<