提督の要塞!!(TEITOKU'S STRONGHOLD)
 
THUNDERWARRIOR VOCAL 提督のHP
 


2009年8月26日を表示

長野→大阪の旅③・・・4・5日目、大阪!!

 ちょっと日が空いちゃったけど4・5日目は大阪!しかし、流石に疲れが出たのか大阪1日目は昼近くまで爆睡(笑)。しかも外に出たらなんだか東京より暑い。。。というか熱い(笑)。大阪自体は初めてだったので色々見たいところもあったが、今回は山での疲れと暑さのためぶらぶらして終わってしまった(笑)。まあ、昔本の中でしか見たことのない御堂筋線やら茶色が特徴の阪急電車、東日本の懐かしい中古車を改造した大阪環状線などに乗ったり見たりできたので良しとしよう!!


 あと気が付いたのがエスカレーター!大阪だと乗ってるだけの人は右側というのには驚いた!瞬時に察知したもののなかなか慣れず。。。(笑)あと、梅田駅のクーラーがどえらい勢いでゴーゴー音立てながら冷風を流しまくってたのが凄かったな!冷蔵庫かっ!!て(笑)。
 デパ地下は安い!!東京の普通のデパ地下(亀戸の駅ビルも含む<笑>)に比べると200~300円くらい安い気が!流石大阪!!しかし、その他に関しては御茶ノ水の定食街や下町の安い店を知っているせいか普通な気もした(笑)(でも、普通の東京の店に比べたら安い!!)。タクシーの運転手さんが「東京に旅行に行ったときディズニーに泊まった(←ここからして間違いな気も。。。<笑>)んだけど、えらい高かったよ!なんかカレーだけで1000円以上するし、何食っても東京は高いからびっくりだよ~」と嘆いていたので、亀戸や御茶ノ水など安いところの情報を伝えておきました!(笑)



 帰りは神戸空港から飛行機で羽田へ。わずか1時間で到着!しかも新幹線より安い!!(の早割りなら9000円台!)写真は神戸空港で出発を待つ飛行機。
 今回はあまり回れなかったが、大阪の様子は分かってきたので、次は色々行ってみたいと思う。よし、涼しくなったらもう1回行こう!そしてライブもやりたい(笑)



8月26日(水)22:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | METAL WILL NEVER DIE | 管理


(1/1ページ)