提督の要塞!!(TEITOKU'S STRONGHOLD)
 
THUNDERWARRIOR VOCAL 提督のHP
 


2008年1月14日を表示

初釣り!!

 昨日は攘夷と初釣りへ!!場所は茨城県大洗の沖堤防。
40~50センチのカレイを求めて行った訳だがこれが釣れない。。。仕方がないので、150センチのテトラ竿でブラクリ仕掛けでテトラポットやヘチを探ったところ写真のようなアイナメをゲット!!(あとで同じ大きさのものが市場で1匹950円で売られていてびっくり!!流石高級魚)
 結局カレイは1匹も釣れなかったわけだが。。。30センチ代のと20センチ代のアイナメ4匹、カサゴ1匹に小さめの渡り蟹となんとかぼうずを逃れた。。。(笑)
(攘夷はお星さま(ヒトデ<笑>)とハゼを少々。。。)まあ、寒い時期のの防波堤だからこんなもんかな。乗り合い船でも乗れば別だろうが。。。



そしてアイナメはこのように刺身に!!釣れた数が少なかった割には、身が多く意外にも食べでが!!名にげにそこいらで売っている鯛のお刺身よりも身が締まっていて旨い!!さすがは高級魚!!


頭や背骨、えらやわた、カサゴや渡り蟹はみそ汁に!!これまた旨い!!
 カレイこそ釣れなかったものの、アイナメが実はかなり美味しい魚ということに気づいた!!来月あたりも狙ってみるかな!!



1月14日(月)01:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | METAL WILL NEVER DIE | 管理


(1/1ページ)