提督の要塞!!(TEITOKU'S STRONGHOLD)
 
THUNDERWARRIOR VOCAL 提督のHP
 


METAL WILL NEVER DIE
~説明~
METAL WILL NEVER DIE

初のコチ釣り!!












今日は5年ぶりに再会した高校の同期と釣り行ってきました!一緒に釣りに行くのは初めて!と言うよりプライベイトでどこか行く自体初かも(笑)














高校時代のたわいもない話を蒸し返しつつ,これまた初コチの船釣り! いや~とにかく難易度が高い!当たりを出すのも難しいけれど、合わせのタイミングがまた絶妙!釣りをし始めて20年近くが経ちましたが,初めての釣りものということで右往左往(笑)しばらくはタナ取りに精一杯(笑) なんとか上げた1匹も船長さんや乗船してた船宿の人の手助け無しではとてもとても‥‥いやあもっと腕を上げたい! びっくりしたのは右隣のおじさんがコチ仕掛けで黒鯛を上げたこと!黒鯛童貞である俺のすぐ右横で黒鯛‥‥もうちょい若ければ、クラスで隣に座ってる気になる娘を後ろの席の奴に取られた気分になるとこだ!!(爆笑)そういや20年近く前に堤防で黒鯛狙ってたらすぐ左横のおじさんが釣ってたな‥‥てなわけであと20年やったら次こそ真ん中の俺が‥‥笑














まあそんなくだらない話はともかく,コチ釣りという新たな世界を堪能!!難易度高くてマニアックな釣りだけど面白いね! コチは写真のように見た目はハゼの親玉みたいだけど味は確実!市場じゃ高値で取引され料亭なんかで出されたりもするわけで、刺身も美味けりゃ,白子もアラ汁も美味い!特に白子は絶品!














新たな釣りの世界が開けました!! さあ、GWも残り1日!最後まで突っ走るぞ!!



5月5日(日)23:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | METAL WILL NEVER DIE | 管理

HDS1日目!












てなわけで昨日は職場呑みからHDSへ!DUEL最高!これぞ漢のロックですわ!!(ギターのHIDEさんが珍しく酔っ払っていたのはご愛嬌<笑>)

打ち上げは無論朝まで!しかし、行くまでに呑みすぎてしまったせいかあまり酒が入らず・・・(笑)

次回は事前酒はもう少し控えよう!!(そういやHDSって毎年呑み過ぎてから行ってしまうだよな~<笑>)



5月4日(土)15:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | METAL WILL NEVER DIE | 管理

モツ焼きまるい②!!












そしてローストビーフ!香ばしさと生肉部分の柔らかさが美味!!














そして定
番!牛ステーキ!言うまでもなく美味い!!

モツ焼きまるい→http://gourmet.livedoor.com/restaurant/18049/

もう完全にブログが食べログ状態・・・(笑)



5月3日(金)12:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | METAL WILL NEVER DIE | 管理

モツ焼きまるい!!












さあ連休が続いておりますが、久しぶりに行ってきました!押上(正確には業平)はモツ焼きまるい!下町・・・もとい東京の至宝!!

まずは馬刺し!この値段でこれだけ量あって美味しい店なんて滅多にないだろうな~














焼いても美味しいレバー!!














個人的な一番のお勧めはこれ!タン刺し!!口の中でとろけるような味には思わずにんまり!!














馬のステーキ!見た目の割にあっさりだけど美味い!














出てくるまでに時間かかったけど、これまた美味かった豚の千切り!!



5月3日(金)12:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | METAL WILL NEVER DIE | 管理

フグ②!!












そしてフグちり!身が柔らかくてこれまた美味!














そして〆は雑炊!

実はこの他にお店からのサービスで普段出してる養殖のフグチリも食べました(大食いがバレたか・・・<笑>)なるほど身の固さとかが違うな~と思ったけど、こちらも普通に美味!

いやあ~贅沢したぜ!!



5月2日(木)15:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | METAL WILL NEVER DIE | 管理


(5/95ページ)
最初 1 2 3 4 >5< 6 7 8 9 10 最後